サカタのタネの値段!インゲン

毎年義父が育てています。 と!いうことで!名前の通りサクサクおいしいインゲンで!おすすめです。少量多品種を育てたいので、あまりたくさん種が入っている種袋ではなく価格的な買いやすさでこちらの「サクサク王子」を購入しました。

こちらです♪

2017年03月21日 ランキング上位商品↑

インゲン サカタのタネ★送料90円メール便OK★【つるなしインゲン】サクサク王子 【サカタのタネ】(30ml) 春まき野菜種 927081【RCP】

詳しくはこちら b y 楽 天

サカタのタネなら大丈夫と義母は言っていましたが育ててみないとわからないので評価は★3つです。ところが、この夏から秋の長期的な雨にやられて、第2回目の収穫は無理でした。また!肥料をあげなくてもグングン育ちます。様子は、ブログで紹介したいと思います。初心者なのでジフィーセブンに植え付け。強いです!赤ちゃんサヤがいくつか残っている苗を1本、残してあります。発芽率もよく、収穫するのを忘れるほどたくさんなりました。こんなおいしいインゲン食べたことありません!第一回目の収穫が終わった頃!まだ成長するようで!たくさん小さなきれいな花をつけてくれていました。このサクサク感は、お弁当に入れるといっそう際立ちます。最後には大きくなりすぎてそのままです。。夏前はアブラムシ、それからハモグリバエ、ハダニと発生次第対策をしないと全滅になると思いますが、一度別のインゲンを枯らしているので、今回は葉がだいぶダージを受けつつも、自作粘着くんを撒いて何とか持ちこたえています。とってもおいしいです。すくすく大きくなってくれて!もぎたてをいただきました。また購入します。種がたくさん余っているので、来年の春はもっとたくさん育てたいと思います。「従来のつるなし種より草勢があり大きく伸びるので誘因を必要とします」との通りよく伸びてきています。インゲンの大好きな義母に頼まれて購入。お日様がきてくれて!大きく育ってくれるといいな。ありがとう、ごくろうさまと引き抜こうとした時、それでもいくつか実をつけているさやを見つけました。たくさんできるといいです。5月30日に種蒔きしました。種まきの時期が遅かったのですが!無事今収穫期を迎えています。価格に似合ったお買い得商品です。発芽率は良かったです。それからプランターに植えました。